Sandiest 4th FULL Album "It is what it is"発売されました!!
Pocket

Sandiest再結成から7年

Sandiestは1997年に滋賀で結成、The Jamみたいなモッズ系をルーツに持つバンド。つまり結成したとき僕は小学3年生ってことになるな(笑)2003年くらいに色々あって、それはもう色々あって(笑)活動休止したらしい。関西でも関東でもワンマンでソールドアウトするようなバンドで惜しまれながらの活動休止だったそうな。

ほんで体制を整えて2016年に再結成。初めは僕じゃないドラマーが叩いてたけど、2016年の終わり頃には僕に話が来て加入することになりました。

初めてGt & Voのノブさんから音源聴かされた時の衝撃は今でも覚えてます。これが日本のバンドか?メチャ良い!やりたい!と思ったもんです(^^)

僕が入ってからEPを一枚発売しましたが、これがコロナとダダ被りして(アルバム発売が2020年3月、ツアーが3月から8月終わりまでっていう見事な被りっぷり)、ツアーの全日程をキャンセルするっていうとんでもない自体に(笑)いや、笑えへんけど笑い話にするしかない(笑)

それから3年経ってようやく新譜が出来ました。何と再結成から7年、最後のフルアルバムの発売から21年の月日が経っていましたとさ。

ものすごいものができたぞ

再結成から7年というのは僕が加入してから7年というのとイコール。怖いわ(笑)

当然僕も7年も経てば仕事内容も変わるし、考え方も変わるし、プレイスタイルも変わるし、テクニックも変わるし、やりたいことも変わるし、家族構成も変わるし、色々変わりまくりですわ。
録音ってのは不思議なもんでこういうのが色濃く出るのですよ。ドラムに関しては今の自分は気に入っているので、良い感じで録れたと思います。

当然他メンバーもそういうこと。というか他のメンバーに関しては21年の歳月があるわけなので、Baのすぅさんとノブさんに関しては良いときも悪いときも悪いときも悪いときもあったわけで(笑)

まあその辺の鬱憤みたいなのも見事に録音されて(笑)メチャ不良な音になってますな。

今の日本のミュージックシーンに挑戦状を叩きつける音楽ができました。生きてるうちにそういう作品を残せたこと、これが一番うれしいですね。誰にも忖度しない自分たちだけの音楽。

ツアー日程大公開!

どん!!!!!

大公開というかもう始まってるんですけど(笑)6月24日に滋賀ユーストンの先行発売ギグを皮切りに怒涛の全国リリースツアー始まってます!!僕は今堀良昭トリオのツアーもあるし他のもあるしで、、、今年限りの命だと思います(笑)いや、生きて帰りたいです(切実)。全国各地の皆様!!是非お会いできることを楽しみにしております!!

ミュージックビデオも公開!

新しいミュージックビデオも公開されました!!アルバムの最後を飾る曲「STAND AND FIGHT」です。

この感じ!とても50を過ぎたオッサンが作ってるとは思えない勢いでしょ(笑)是非アルバムも聴いてください。

サブスクも(2曲だけ)公開!

M-1「MAKE A DEAL」とM-4「IT'S YOUR EGO」の2曲のみ各種サブスクで公開しております。是非検索して聴いてください!

おわりに

お知らせメッチャ多くなってしまいましたが!とにかく言いたいことは「サンディエスト21年ぶり4枚目のフルアルバムはめちゃくちゃ最高なので是非聴いてください!そしてツアーに来てください!」ということです!!

そして今一番言いたいことは、サンディエストにしても今堀良昭トリオにしても三本のsugiにしてもFatephixにしても他の仕事にしても、、、今一番自分がやりたい音楽がやれてて今が一番楽しいということ!!今音楽生活21年目でこれなので、音楽にしても何にしても多分これくらい続けないと自分のやりたいことには到達できないのかな、と思っています。30年目にはもっと楽しいことやれるようにまだまだ頑張ります(^^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
LINEからでもお問い合わせ可能です。

友だち追加

おすすめの記事