辻川ドラムスクール発表会vol.2終了!!
Pocket

辻川ドラムスクール発表会vol.2終了!!

こんにちは!ドラマーの辻川郷です。
2024年1月13日土曜日、大阪は江坂のTwinReverbで、辻川ドラムスクール発表会vol.2を開催しました!!

大きなトラブルなく、無事に終了できて何よりです(^^)

前回のvol.1は12月に開催しました。

2023年はSANDIESTのツアーと今堀良昭トリオのツアーが重なり、2023年のうちに開催することは僕の体力的にも日程的にも不可能でした(笑)なので年をまたいで2024年の1月に開催しましたが、年明けてからのほうが、何となく落ち着いて開催できた気がしましたので、結果オーライでした。
よってVol.3も1月に開催しようと思っていますので、参加ご希望の方は頭の片隅にとどめておいてくださいね(^^)

今回の演奏曲

今回演奏した楽曲はこんな感じでした。

最高到達点 / SEKAI NO OWARI
カワキヲアメク / 美波
シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN
恋風邪にのせて / Vaundy
夜に駆ける / YOASOBI
勇者 / YOASOBI
ラヴィ / すりぃ
ヤングアダルト / マカロニえんぴつ
本能 / 椎名林檎
セルフ / はねカエル
じょいふる / いきものがかり
絶対零度 / 赤い公園
Caravan
シャツを洗えば / くるりとユーミン
Space Sonic / ELLEGARDEN
In Case You Missed It
Autumn Leaves
Yatra-Ta / Tania Maria

前回もそうでしたが、今回もジャズやロックやボカロや、ほんまにものすごい振れ幅の渾身の曲たちが登場しました!

サポートメンバーのみんな本当にありがとう!

今回もサポートバンドには前回と同じメンバーにお願いしました。
Vo.井頭 月

Gt.フルタヒロノブ

Ba.どーの

Key.佐藤勇作

(敬称略)

前回の発表会の譜面作成で、コードとサイズだけがわかる譜面で完璧にしてきてくれるメンバーだと知ってしまった僕は、安心してYOASOBIでもセカオワでもコードとサイズだけのサイズを作ってしまいました(笑)悪い流れです(笑)
みんな本当に仕込みが大変だったと思いますが、最近の曲は同期演奏ありきの楽曲が多いにもかかわらず、「腕が4本要る」と言いながら完璧に音を取ってきてくれたキーボードの佐藤勇作君には頭が上がりません。本当にありがとう!

ちなみに彼と僕はほぼ同郷です。(佐藤勇作は京都府舞鶴市出身、僕は京都府福知山市出身)

ちなみにベースのどーのくんとギターのふるてぃとははなもえぎってバンドで一緒にやってますのでこちらもチェックよろしくお願いします(^^)

はなもえぎ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@hana_moegi

ボーカルの月さんとは6年前くらいに北新地のジャズのハコバンの仕事で知り合ってから、なんやかんやと色々一緒にやってます。

浅草ジャズボーカルクイーンコンテスト優勝者という素晴らしい肩書を持ちながら、YOASOBIやエルレまで完璧に歌いきってしまうその懐の深さには脱帽です。いつも本当にありがとう!!

みんな最高でした!!

そして何よりも出演してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました!自分で選んだ渾身の一曲を何か月もかけて仕上げていくその姿はまさに感動的でした。

これからもみなさんと普段のレッスンや発表会をはじめとした色々なイベントを通して、音楽の素晴らしさや楽しさ美しさ、色んなものを共有していきたいと思います。まだ出演していない生徒の皆さんも是非出演してみてください!!きっと新しい見たことのない世界が見えてきて、ハマりますよ(^^)

実は直前に流行り病にかかったり色んな事情が重なったりして出演を断念された生徒さんも数名おられました。そういった悔しさもまたバネにして次の演奏へのパワーにしてください(^^)

また来年もやります!

また来年2025年1月に辻川ドラムスクール発表会vol.3を開催予定です!!今回出演された方はもちろん、まだ出演していない生徒の皆さん、まだ見ぬ辻川ドラムスクールの生徒さん、是非是非ご予定くださいね。

セッションもした打ち上げバリ楽しかったねえ~(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
LINEからでもお問い合わせ可能です。

友だち追加

おすすめの記事