Fun Time Live vol.6終了!!
Pocket

Fun Time Live vol.6終了!!

2024年7月6日、梅田ALWAYSにてFun Time Live vol.6終了しました!!参加された皆様本当にお疲れ様でした!

Fun Time Liveとは?

ライブ形式の発表会イベントです。今回も当教室のドラムの生徒さんに限らず、ギター、ピアノ、ベース、ウクレレ、サックスなど、多岐にわたる楽器の方々にご出演いただきました!過去のFun Time Liveのブログもよろしければご覧ください(^^)

今回は24組26曲!!

今回は24組の方々が出演してくださりました!

前回のFun Time Liveの打ち上げで生徒さん同士で組んだバンドがNiacinのNo Man's Landを演奏したり、アコースティックギター2人組でスキマスイッチの全力少年を演奏したり、エドシーランのピアノ弾き語りがあったりと、これまでにないほどバリエーションに富んだ回となりました!!今後もグループでの出演が増えていきそうで楽しみです!

ドラムの生徒さんも、いつも一緒にやってるメンバーとバンド出演してみても楽しいかもしれませんね(^^)是非お気軽にお声がけください(^^)

今回のプログラムです。
Try everything - Shakira
シロクマの国 - Cockoo
ラヴィアンローズ - 吉川晃司
春よ、来い - 松任谷由実
水平線 - back number
Can't Stop - Red Hot Chili Peppers
Moon River - Henry Mancini
A Thousand Miles - Vanessa Carlton
Celestial - Ed Sheeran
Blue Monk - Thelonious Monk
I Wish - なにわ男子
Night Birds - Shakatak
Route 66
Run For Cover - Marcus Miller
A Night In Tunisia
太陽にほえろ!
Rock And Roll Hoochie Koo - Rick Derringer
夢で逢えたら - 大瀧詠一
全力少年 - スキマスイッチ
Billy Boy - Red Garland
分かってないよ - WurtS
Precious - Esperanza Spalding
No Man's Land - Niacin
歌うたいのバラッド - 斉藤和義
だから僕は音楽を辞めた - ヨルシカ
逢いたくていま - MISIA
Colorado Bulldog - MR.BIG

 

僕もたくさん演奏しました

発表会系のイベント時にツインギターが必要な時は僕がギターを弾いてます。


ギター弾くの楽しい(^^)

そしてなんと講師演奏には僕の人生初MR.BIGのColorado Bulldogを演奏しました!


高校時代に死ぬほど聴いて、当時はとてもじゃないけど演奏できなかったけど、今回チャレンジしてやっぱりちゃんと演奏できませんでした(笑)でもしっかり練習してシャッフルのツーバスはちょっとうまくなったかな。ギターソロ前の3連ツーバスが練習の時の1割くらいしか踏めませんでした(笑)パットトーピーがビリーシーンとデュオで演奏してる教則ビデオの演奏も久しぶりに聴きましたけど、やっぱりパットは僕の永遠のアイドルですね。映像を置いておきますので興味のある方は是非ご覧ください(^^)

パットはシャッフルのツーバスをRLRLRLRLで踏んでるねんなあ。。。僕はRRLRLRLRの左足リードになります。。。右からやと絶対踏めへん。でもそうするとギターソロ前の3連の足順がややこしくなる。結果そこはうまくいきませんでした(笑)まあツーバスは気長にチャレンジするのが大事ですので気長に練習します(^^)

おわりに

来年のFun Time Liveの日程も決まりました!!2025年8月2日(土)、会場は同じく梅田ALWAYSです!!最高の環境で日ごろの練習成果を発表しましょう。我々講師陣も精一杯サポートします(^^)今回の映像もダイジェストにしてYouTubeに載せる予定ですので、お楽しみに!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
LINEからでもお問い合わせ可能です。

友だち追加

おすすめの記事