Pocket

いつもお世話になってる江坂パインファームでベーシスト屋久くんのソロ名義でのCDのレコ発ライブでした。

パインファームで50人越え(笑)椅子まで撤去して、お客さん立ち見で頑張ってくれました(笑)

バンドメンバーは

La Rencontre

vo.池田聡子

vo.migu

vo.ayana

ba.屋久拓朗

gt.古田広宣

key.長沢佳奈

dr.辻川郷

でした!

今回の屋久くんの1st CD「La Rencontre」はインスト3曲と歌モノ3曲の計6曲収録されています。どれも素晴らしい曲と録音。インストのドラムは松本奏くん、歌モノのドラムは打ち込みなので僕は参加してません(笑)

今回のライブのセットリスト。

1. colorscape

2. プラチナ/坂本真綾

3. きみのこえ

4. ターミナル/やなぎなぎ

5. 航海の果て

6. Dizzy/長沢佳奈

7. 茜さす帰路照らされど…/椎名林檎

8. カミイロアワセ/binaria

歌伴のドラムは本当に楽しい。よくボーカルを立てるために音量を落とす云々と言うけど、音量と一緒にグルーヴやテンポが変化してしまう人が多い。同じテンポで同じテンションを保ちながら音量だけ落とす練習をすると良い。

歌を立てるためにと言ってずっと音量が小さいままだとそれはそれでショボくなるので時には音量を上げたりとんでもないオープンリムショットを混ぜたりと、汚い音も混ぜながらハッとする瞬間を作る。

3人の女性ボーカリストがかわるがわる歌う贅沢なライブ。屋久くんの趣味全開なカバーも楽しかった。

屋久くん、またやろーーー!!

 

----------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
無料体験レッスン受付中!お申し込みはこちらから☆

おすすめの記事