Fun Time Live vol.5大盛況のうちに終了しました!
Pocket

帰ってきたFun Time Live

どうもドラマーの辻川郷です。昨年まではコロナの影響で延期延期でなかなか開催できませんでしたが、Fun Time Liveが夏の開催になって戻ってきました!約一年半ぶりの開催で、しかも会場が梅田ALWAYSという、大阪でもかなり広い会場での初の開催となりました!

Fun Time Liveとは?

Fun Time Liveはライブ形式の発表会イベントです。辻川ドラムスクールに通ってくださっている生徒さんだけではなく、長沢ピアノ教室、針生ギター教室、前田ギター教室の生徒さんの合同発表会です。

ですので当然、ドラムの生徒さんだけではなく他の楽器の生徒さんの演奏も見られます。


針生くんも歌います。僕もストーンズ歌ったんですが写真撮られてませんでした(笑)

 

ギターは大好きなのでギター弾きました。結束バンドの青春コンプレックス、喜多ちゃんパートを弾きました(笑)ツインギター楽しい(^^)

 

そしてドラム以外の生徒さんが演奏しているときには、僕が伴奏します。ですので僕の演奏が安く聴けるチャンスでもあります(笑)


プログラム数は30!!そのうち19曲の伴奏をしました。間違えられないので譜面めっちゃ見てますね(笑)

このイベントは今回で5回目を迎え、今回は出演者数も過去最高で今までで一番の盛り上がりを見せました!!個人的には、ドラムを演奏し、生徒を呼び込み、生徒の演奏が終わったら次の曲を演奏し、、、というカオスっぷりがどうもクセになります(笑)冷房はガンガンのはずなのに常に汗ダーダーです(笑)

ダイジェスト映像作りました

今回は梅田オールウェイズでの開催でした。高級配信機材の宝庫とも言うべきライブハウスで、これらの機材を惜しみなく使っていただいたフル尺の映像を(4時間半!!)編集したダイジェスト映像を公開いたしました。どのような雰囲気のイベントかわかるかと思います。是非ご覧になって下さい。ちなみにここに映っている生徒さんたちは皆公開OKもらった方たちです。必ず公開する際は事前に了承を取りますので、YouTubeデビューしたくない方は遠慮なく言ってください。許可なく公開することはありません。

打ち上げも楽しかった!

今回は終演が15:30と早めだったので、初めて別会場での当日打ち上げをしました!!

めちゃめちゃ楽しかったですね~。30人収容できる居酒屋さんありがとうございました。個人的にはアルコールめっちゃ薄くて助かりました。二日酔いにならずに済んだ(笑)

まあでも2次会行くんですけど(笑)

まあこのボーカルの月さん!!いつもすごいなとは思ってはいましたが、今回は完全にひれ伏しました。30曲分の司会進行と18曲分のボーカル、、、ブラックな業務量をこなしてくれました。ほんまにすごい。彼女とは年に数回ライブしますが次回は来年の1月20日(土)に奈良のヴァンダメリリーという場所で決まってます。またお知らせします(^^)

おわりに

まあまあ準備大変なイベントですが(笑)始まってしまえばもうわいわいがやがやのめっちゃ楽しいイベントだなと再認識しました。来年は2024年7月6日(土)にまた同じ会場の梅田ALWAYSで『Fun Time Live vol.6』を開催することが決定しています!是非皆様のご参加とご来場を心よりお待ちしています!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
LINEからでもお問い合わせ可能です。

友だち追加

おすすめの記事