Cissy Strutライブ映像公開!
Pocket

こんにちは!ドラマーの辻川郷です。

12月5日(土)に高槻JK cafeで行われたライブから一曲YouTubeにアップしましたので是非ご覧ください。

原曲はファンクセッションでよく演奏される曲でいわゆる普通のファンクビートで演奏されることが多いですが、今回はギタリストのJohn Scofieldがカバーしているバージョンで演奏してみました。このバージョンはいわゆるセカンドライン的なリズムから発展して最終的にはジャズらしくインプロっぽい感じで盛り上がるという、楽しい感じのアレンジになってます。実際演奏してて楽しいです(^^)是非聴いてみてくださいね。

 

最後に原曲とジョンスコバージョンのYouTubeを貼っておきますので、こちらも聴いてみてください。だいぶ雰囲気が違うのがわかっておもしろいですよ(^^)

原曲のThe Metersのバージョン

John Scofieldのカバーバージョン

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
LINEからでもお問い合わせ可能です。

友だち追加

おすすめの記事