Pocket

Lupielとはこの4人のことを言います。

01:あやめ
02:しえり
03:はいね
04:ありす

左からしえりちゃん、あやめちゃん、ありすちゃん。
みんな可愛い。。。一昨年からKissBeeWESTというアイドルグループをサポートしてますが、最近またこういうアイドルグループのサポートが増えてきました。KissBeeWESTのこともまた書きます(^^)
03:はいねちゃんはちょっとお休み中で、最近04:ありすちゃんが加入しました。ありすちゃん初お披露目は12月23日(日)、滋賀バリハリにて終了しました(^^)

Lupielのはサブカル系アイドルユニットなので、サポートバンドはヲタクルセイダースと言います。ヲタクと騎士を意味するcrusaderを掛けているわけです。僕もそんなヲタクルセイダースの一員ということです。

ヲタクルセイダースの面々はこちら。

gt.ふるてぃ
gt.トシミチュ
gt.ヒデハル
key.なっち
ba.堂野直道
dr.辻川郷

プロデューサーがこういうのすぐ作るので素材はふんだんにあります(笑)

サウンド的にはまさに現代のアニソン直系という感じで、ドラマー的にはツーバスが普通にあって同期音源ありで演奏するという感じ。

ちなみに同期音源ありで演奏というのは楽器だけで鳴らせない音(オーケストラとかシンセサイザーとか)を鳴らしながらクリック聴きながら演奏するというパターン。当然クリックから一拍でもズレたらあきません。慣れない頃は苦労した。。。今は全くズレないけど。

曲目は既存のアニソンのカバーとオリジナルを中心にやるんですが、このオリジナル曲が素晴らしい!!正直めちゃめちゃカッコいい(^^)ツボを押さえるというのはこういうことですね。近々CDもリリースされるので、是非聴いてみてほしいと思います。一曲02:しえりんのオリジナル曲のライブ音源がYouTubeにアップされていますので是非聴いてみて下さい(^^)

 

カバー曲もあります。バンドリ!っていうらしいんですが、僕は全く存じ上げません(笑)余談ですがわたくしはマジでイニシャルDしかアニメは見たことありません。同年代の男子たちはさも常識のようにドラゴンボールやスラムダンクやゆうゆう白書やなんやらと話を進めていくのですが、まったくついていけません(笑)日本のどこかに僕と共感してくれる同年代男子がいないものかと数年前から探してますが、まったくいません(笑)もしこのブログを見て「僕も同じ境遇に遭っています」という方がおられましたら是非お問い合わせフォームからご一報ください。
ということで、曲も資料もらうまで知らなかったしアニメも知らないけど(元は音ゲーらしい)曲は最高!!

今決まっているライブは1/27(日)@野洲バリハリ。またしても滋賀。僕はもう滋賀に住んだ方が良いのか。滋賀が呼んでいるのか。

今後ともルピエルとヲタクルセイダースをよろしくお願いします(^^)

 

---------------------------------------
1月27日(日)
@野洲BARI-HARI
「37th ヲタトークフェスタ extra」
open/start 13:30/14:00
Adv / 2,000yen - Door / 2,500yen + Drink500yen
〈act〉
Lupiel
まじかる★パレット
ギャラクシーあみぃ
夜森みずき
THEひではるバンド

おすすめの記事