Pocket

6月22日、23日と僕が参加してるパンクバンドのSAMDIESTの福岡広島プチツアーに行ってきました(^^)

完全に食い倒れツアーでした(笑)

6月22日(土)午前0:00に茨木駅で拾ってもらって茨木インターから出発。もちろんクルマで自走です。ロックバンドらしくていいでしょ(笑)

しかし早よ出すぎた(笑)仮眠に仮眠を重ね、何とか遅く着こうとしても翌9:30には福岡着いてしまい、どこも飯屋開いてない状態。googleに聞きまくって朝10:00から開いてるラーメン屋があるとのことで行ってみたらこれがこのツアー最初の失敗。

ラーメン次男坊

なんかスープうすい?やたらサラサラ過ぎて店出たらもう味覚えてない(笑)全然求めてる博多ラーメンじゃなかった(笑)

この後はバッチリうまいもんばっかり食えました。

踊るイカ

テムジンっていう怪しい餃子屋の餃子がめちゃウマ。6人前を3人でぺろり。

小金ちゃんラーメンってのが美味いらしいんですが並びすぎてて断念。次回は。

ライブはバチコーンやりました!!

ライブ終わってシメはラーメン(笑)やまちゃんってとこで有名店らしく、待てない関西人がブーブー言いながら深夜一時半に店の前で30分待つ(笑)

ホテル着いたのは深夜3時。とっとと寝る。

2日目の朝。ホテルの朝食のバイキングすらめちゃウマ。さすが博多。写真無し(笑)

10時くらいに名残惜しみながら博多を出発。広島へ(^^)

途中のサービスエリアでの昼飯でこの旅2回目の失敗を引っさげながら広島に到着(笑)

リハ終わって広島のお好み焼きを食す。この時すでに胃が正月状態。美味いんやけど腹ぱんぱん(笑)

ライブはバチコーンやりました!


対バンのNumbってバンド。スクリーモやなー!!最高。20代前半はこんなモッシュやツーステに僕も交じってました(笑)
大学2回生のときに大阪公演のチケット取れへんくて友達と広島クアトロまでレンタカーでFACT見に行ったらOAがClosure In Moscowやって軽くパニック起こした。順番逆ちゃう?(笑)FACTもClosure In Moscowも最高のライブやったな〜!!まあなのでツインペダル系もレッスンできますよ(笑)

ちなみにこういう系のライブのあるあるでモッシュでメガネ飛ばされて全く何も見えんままライブ終わるっていうのがあるんやけど、僕も例に漏れずやられた(笑)けど、奇跡的にすぐ床から拾い上げられて事なきを得た。ライブ終わった後は床のそこら中にバキバキに壊れたメガネが散乱。ドリンクもこぼれまくって床びちゃびちゃ(笑)ええわー(笑)

シメはラーメン(笑)出発したのが夜11時ということもあってとりあえずチェーン系の開いてる店に飛び込んだらまあまあ当たりという(笑)

ということでSandiest福岡広島食い倒れツアーレポでした(笑)またいきたいなー!!(*☻-☻*)

 

-----------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
無料体験レッスン受付中!お申し込みはこちらから☆

 

おすすめの記事