Pocket

今年も開催します!Fun Time Live!!
これは辻川ドラムスクールと長沢ピアノ教室と針生ギタースクールと前田ベーススクール共催の発表会イベントです(^^)

昨年が第一回目でした。第一回目の模様はこちらのブログに(^^)

説明しましょう。Fun Time Liveとは、「気軽に参加できる発表会」モットーに、出演者もお客さんもみんなで楽しめるアットホームな発表会なのです!!!!

今当スクールでレッスンを受けていただいている方もそうでない方も、「習い事の発表会」と聞くとどうしても少し身構えてしまう方も多いのではないでしょうか。
「どうせうまい人たちばかりだし、、、」
「自分はまだヘタだから、、、」
「もう少しうまくなってから出ようかな、、、」
「あの堅苦しい雰囲気が苦手、、、」
「緊張してしまう、、、」
「どうせ趣味程度のものだし、、、」

いやいやいやいや!Fun Time Liveはそんなあなたにこそ是非出演してほしい発表会イベントなのです!!(^^)

一つづつ説明しましょう。

1.開場はホールではなくオシャレなライブバー

まず会場についてですが、大阪は吹田市にある江坂TwinReverbというライブバーにて行います。是非お店のホームページをご覧ください。
http://esakatwinreverb.com/

アメリカンテイスト溢れるオシャレなライブバーとなっております。ホールで開催されるクラシックの発表会のような雰囲気は全く無く、気軽に飲みに来たらライブやっていた、みたいなノリのお店です。普段からロック、オールディーズ、カントリーなどさまざまなジャンルのライブイベントが行われています。ライブの無い日はオープンマイクで飛び入りで演奏できます(^^)

2.講師陣がバンド演奏をバッチリサポート!!

ピアノソロで、ソロギターで出演するのは確かに勇気が要りますね。ドラムでマイナスワン音源で出演するのもせっかくドラムは生演奏なのにドラム以外が臨場感が無い、、、、。
でも大丈夫!!Fun Time Liveならドラム、ギター、ピアノ、ベースと各講師陣が揃っているのでバッチリバンドサポートさせていただきます!!今回は22組の出演があり、そのうち5組がドラムですので僕は17曲サポートさせていただきます。楽しみ!!

ちなみに歌は各担当講師が歌います。(ベースの生徒さんが出演されるときは前田講師が、ドラムの生徒さんが出演されるときは辻川が歌う、といった感じ)
講師も一緒になって頑張る発表会です(笑)僕はこのイベントのたびに毎回カラオケに行って練習してます(笑)

3.好きな曲を演奏できる!!

講師が生徒さまのやりたい曲の譜面を作成します。(譜面作成料は出演費に含まれます♪)
「ちょっとむずかしいかな、、、」という曲でも大丈夫!!あなたのレベルに合わせてアレンジします(^^)大好きなあの曲やずっと憧れていたあの曲に是非チャレンジしましょう!!今回もポップスや邦ロック、ジャズに生徒さんのオリジナルソングと非常にジャンルの幅の広いこと(笑)自分の好きな曲だけでなく他の生徒さんの演奏される曲を聴いて、「あ、こんな曲もいいかも、、」と、新たな発見もあるかもしれませんね(^^)

3.食事ができる!!

これは他の発表会にはなかなか無いのではないでしょうか(笑)
これもツインリバーブだからこそのポイントですが、ドリンク・フードが非常に充実しています!!ビールだけでも常時15種類以上の銘柄を提供しています。ビール好きにはたまりませんね。もちろんウイスキーや焼酎、ソフトドリンクなども豊富にあります。ちなみにももシェイク700円が少々値が張りますがむちゃくちゃおいしかったです(笑)
カレーやピザ、チキンなどのしっかりゴハンやフライドポテト、ミックスナッツなどのアテ系も充実していて、居酒屋やご飯屋としても来る価値があります(^^)イベント中も演奏者の邪魔にならない程度に飲食していただいて大丈夫です(^^)
自分の演奏が終わった後に一杯、、、OKです!(笑)緊張をほぐすために一杯、、、ほどほどに(笑)OKです!!お腹減った子供がぐずりだした、、、カレーとピザがゲキウマです(笑)
なので終演後はツインリバーブにてそのまま打ち上げになだれ込みます(笑)(もちろん予定があって帰らないといけない人は帰ってもらって大丈夫ですよ(^^))

4.おわりに

Fun Time Liveは、普段からレッスンを受けていただいている生徒さんに気軽に発表の場を持ってもらいたい、という思いから生まれた発表会イベントです。
生徒さんが好きな曲をのびのびと演奏していただけるよう講師陣が全力でサポートしますので、出演される方は思いっきり楽しんでください(^^)また、普段個人レッスンを受けている方は他の生徒さんの演奏を見る機会はほとんど無いと思います。ましてや他パートの生徒さんとなると演奏を見る機会は皆無だと思います。
なので、これもいい機会だと思っていろんな人の演奏を見て刺激を受けてほしいと思います。生徒さんどうしで交流が生まれて、生徒さんどうしでバンド組んでくれたりしたら最高に嬉しいですね(^^)そんな機会をこのイベントを通して提供していきたいと思います(^^)

-----------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
無料体験レッスン受付中!お申し込みはこちらから☆

おすすめの記事