辻川ドラムスクール発表会終了しました!

はじめに

こんにちは、ドラマーの辻川郷です。
ついに先日、辻川ドラムスクール発表会vol.1が終了しました!

いやーとうとう終わってしまいました。。。という感じです。

出演してくれた生徒の皆さん本当にありがとうございました!!サポートギターを弾いてくれたふるてぃが「全員リハより良かった!」と言ってくれていました。確かにその通りで、みんな本番めっちゃええ感じに演奏できていました。

もちろんミスはあれど、細かいミスなんてのはどうでも良くて、とにかく一曲ドカーンと止まらず通す!まずこれが大切!!皆さんそれが完璧にできていました。これからまたよりよい演奏を目指して練習を頑張っていきましょう(^^)

今回の演奏曲

今回の演奏曲はこんな感じでした。

Truth / T-SQUARE
透明人間 / 東京事変
Understeer / CANDY GO!GO!
傘 / King Gnu
恋風邪にのせて / Vaundy
風吹けば恋 / チャットモンチー
ゴーストルール / DECO*27
Sunday Morning / No Doubt
愛を込めて花束を / Superfly
怪獣の花唄 / Vanudy
SPineWednesday / SPECIAL OTHERS
めざせポケモンマスター / 松本梨香
ミックスナッツ / Official髭男dism
初恋 / aiko
ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION
CHERRY BLOSSOM / 10-FEET
Precious / Esperanza Spalding

サポートバンドのみんな本当にありがとう!

この17曲サポートしてくれたバンドメンバーのみんなにはほんまに頭が上がりません。

曲見てもらったらわかると思うんですけど、、、我が生徒ながら、、、非常に多岐にわたるジャンルで(笑)
サポートメンバーもだいぶ仕込みが大変やったと推測します(笑)ほんまにありがとう(^^)

サイズとコードしかわからない譜面なのに(全部僕が作りました笑)、その曲だとわかるフレーズは全てコピーしてきてくれて、生徒さんからも「リハから楽しい!」との声が聞こえました。生徒さん皆、本番まで安心して演奏できたと思います。完璧すぎるサポートでみんなに頼んでほんまに良かったと思います。ほんでやっぱりこのリハの時に撮った写真が2022年で1番ええ写真ちゃうかと思います(笑)

会場の江坂TwinReverbもめちゃええ感じでした

会場として使わせていただいた江坂TwinReverbさん、本当にありがとうございました。僕のミスで当日会場が超パンパンになるかと思いましたが、常にちょうどいい感じの人流が生まれて、会場が息苦しくなるということはありませんでした。僕の拙いギターボーカルでもやりやすいようにPAしてくださりありがとうございました(^^)きっと生徒の皆さんもノンストレスでできたと思います。

そしてTwinReverbはドリンクが豊富!ビールだけで何種類あるねんという感じで、お酒好きにはたまらないお店ですね。終演後にバンドメンバーみんなで飲んでたんですが、月さんの酩酊っぷりがめちゃおもろかったです(笑)

上のやつは1本1,500円するめちゃ貴重なビールらしい。僕はクルマなのでノンアル。

おわりに

5月くらいから会場選びを始め、6月くらいから募集をかけ、ひたすら譜面を作り、音源を作り、タイムテーブルを作り、スタジオを取り、リハをし、本番を迎えました。

一人でやるにはなかなかの作業量でした(笑)相当やり切った感はある。譜面作るのは相当早くなりました!!大変やったけど生徒の皆さんが楽しかったと言ってくれて、サポートメンバーもめっちゃ楽しかったと言ってくれてほんまにやってよかったと思います。たくさんギター弾いて歌って僕も楽しかったです(笑)ギターは好きなので弾けそうなのがあればどんどん弾いていこうと思います(笑)

また来年の同じくらいの時期にやろうと思いますのでみなさま是非よろしくお願いします。いや~楽しかった!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
LINEからでもお問い合わせ可能です。

友だち追加

おすすめの記事