Pocket

前日の10月22日の恵比寿CreAtoでのライブをもってKissBeeWEST東名阪バンドツアーが終了しました!!

8月24日@梅田amHALL
9月1日@名古屋R.A.D
10月22日@恵比寿CreAto

という日程で全公演同じメンバーで出演しました。

最高のバンドメンバーは

キス西バンド
Ba.青木信弘(Nob)
Gt.針生和尊(はりゅー)
Gt.愛須由人(アイシュ)
Key.鎌野武馬(たけたけ)
Dr.辻川郷(僕)

でした。大阪、名古屋、東京と全公演セットリストが全く違ったので全部来てくれたファンの方も楽しめたかなと思います(^^)

キス西バンドが5月のなんばハッチワンマンでこのメンバーになってから半年。ノブもMCで言ってたけどもっとやってる気がする(笑)それだけ濃い時間を過ごしてるってことですね(^^)素晴らしいメンバーです!サウンドは回を重ねるごとにソリッドかつ重厚になっていきました。演奏中に鳥肌が立ちます!

KissBeeWESTはアイドルユニットとして想定されるライブをはるかに超えたライブパフォーマンスをしてくれます。だからバンドも心置きなくバッキバキのロックサウンドで挑めます!!楽しくないはずがない!!アイドルとバンドがステージの中でお互いを高めあいながらライブする。なかなかない集団ではないかと思います!

このユニットは僕のミュージシャンレベルも上げてくれてます。全曲同期ありでタタキ(同期を再生すること)も僕。MTRとミキサーでイヤモニで演奏してますが、この環境でやり始めたのもKissBeeWESTから。常にイヤホンでメトロノームが鳴っている状態でライブするので当然1拍ズレるなんてことは絶対あってはいけない。

以前は同期ありのバンドやったときは、クリックとズレてないはずなのに後から録音したものを聴いたらなんかズレてるように聴こえる、っていうことがよーーくあったんです。このユニットでも最初はあった。曲によって微妙にクリックに対してシンセだけ速い、歌だけ遅いとか色々あるってことに気づいてから一曲ごとに対するアプローチをもっと考えるようになりました。自然とプレイバック聴いたときにそういうズレて聴こえるみたいなのが無くなっていきました。ノブと20時間以上スタジオ入ったおかげやな(笑)

また必ずこのメンバーでライブをやるので是非その際はお越しくださいね(^^)まだ未体験だという方も是非!

つーか今東京公演の録音聴きながらこのブログ書いてるんやけどファンの人たちの叫び?体力ありすぎちゃう?(笑)2時間ずっとアイドルの名前叫んでる(笑)

 

----------------------------------------------------
辻川Drum School
~関西の出張ドラムレッスン~
無料体験レッスン受付中!お申し込みはこちらから☆

おすすめの記事